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朝活3日目

でいりー

 今日は久しぶりに天気が悪いですね。まぁ気温も高いし、用事がないのでいいんだけれど。

 

 今優雅に朝マックをしてMacを叩いているところ。五時起き三日目だよ〜。

 ここ1年のうち半分以上は大学生にとって「早い」と言える時間に起きれていなかったような気がする。バイトも夕方からだし、授業もそんなにないわで、しかもあまり目標も持たず過ごしてた時期も多かったから、引きこもりがちの私がそうなるのも当然かという感じ。

 おととい、たまたま五時に目が覚めてしまってそれからモーニングをしに行ったら「案外いいんじゃないのかこれ」と思って、続けています。五時に起きる癖はついたみたい(今日はアラームの前に起きた)

 

 でも眠い。眠いんだ。勉強や知的作業をやるのには向いてないぐらいダル眠い…。頭がしゃっきりするためには、この生活に慣れないといけないのかな。10日ほど続けられればいいみたいに描いてある記事を見たが、これを10日かぁと思うと気が重い。

 まず早起きとセットなのが、この朝かふぇ。部屋はごちゃごちゃしているから気がいろんなものに逸れるし、絶対午前のうちに布団に逆戻りしてしまう。朝ごはん食べてから来て、飲み物だけ飲むようにしようか…節約…。

 初日に行ったコーヒー屋さんのモーニングが美味しくて、2日通って2000円使ってしまっているので、金のかかる早起きだなぁという感じです。いや実際そこまでしてでも朝型人間にはなりたいんですけど。

 

 去年は年明けから朝六時に起きてウォーキングやジョギングをするという健康的なことを1ヶ月以上続けていたけど扁桃腺炎で体調を崩してからはぱったりとやめてしまった…。あれが続けられていれば良かったのに…。その時住んでいたところがベッドタウンみたいなところで、運動に適した環境だった。アクセスは悪いけどちょっと惜しい。

 

 惰眠をむさぼるのは脳が一時的に得る「快」…後悔は続く「不快」

 

 早起きは一時的な「不快」…長いスパンで見た「快」…

 

 これを念頭に置いてしばらくチャレンジ…痩せたいしね